抜群の存在感!黄葉しているクロモジ(黒文字)

2022.12.04 08:00|季節の花
クロモジがある場所を目指したわけではないのですが、森林道を歩きながら「クロモジの黄葉を見たいね」「クロモジがあるといいね」と言いながら紅葉を満喫していると、「あーっ!?」斜面の高木の下に黄葉(こうよう)しているクロモジを発見!一同歓声を上げて近づきました!

クロモジ(黒文字)を発見

これ以上は「立ち入り禁止」の看板があり、斜面に降りることができませんでしたが、黄色く黄葉(こうよう)したクロモジは目を引き付ける抜群の存在感でした。


クロモジ(黒文字)の紅葉(黄葉)

葉っぱの色が緑色の頃だと見つけることが出来なかったです;

遠くからなのでぜったいにそうだと言い切れないのですが、枝、葉、色、樹形、目視できる範囲ではクロモジかと思います。(*^▽^*)そうであれば感動~。

クロモジ(黒文字)が育つ環境
(2022.11.27)

花が咲いているとクロモジだと分かります。またこの場所にぜひ来てみたいと皆一致しました。


クロモジの特徴
爪楊枝の木・クロモジ(黒文字)がある庭 を見る
詳しくはこちら



山崎造園では、造園設計・施工、エクステリア・外構工事、 戸建て住宅の造園設計・植樹 等、庭工事の専門業者です。料亭や茶室庭園の手入れ、塀の設置や撤去、庭木・生垣の.剪定・手入れ、肥料やりも行っております。

クロモジ(黒文字)の植樹(植え付け)から剪定・手入れ・移植など庭木一本から承ります。お気軽にお声がけください。


山崎造園のホームページへ
山崎造園のホームページへ















テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用

タグ:兵庫県宍粟庭工事庭管理造園土木ガーデニング庭づくり

コメント

非公開コメント

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

yamasaki-zoen

Author:yamasaki-zoen
兵庫県宍粟市にある老舗造園業の「山崎造園」です。
庭木の手入れ・剪定・植栽1本から対応しております!エクステリア外構工事、造園土木工事はもちろん、坪庭や茶室の庭園、空き家・空き地の庭管理、倒木や枯れ木の撤去や移植、建物周囲の垣根・庭工事・増改築、庭のタイル磨き、季節の花の入れなどお気軽にご相談ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR