ブルーローズ(青いバラ)の花束

2019.01.31 09:20|季節の花
青いバラ花束をいただきました。

生花の切り花です。


青いバラ 花束


多くの品種改良が出る中で、白色交じりの青いバラ。こんな混色のバラは、はじめて手にしました。


さっそく飾ろうと広げたら,,,ラッピングに青い液が付いていました。

!! (;゚д゚)ッ??  触っている手にも青い液がつきました。

青いバラ 液体が付着


葉っぱが・・・ではなく、不自然な色染まっているような・・・??

青いバラ 葉っぱ



取り扱い説明書が付いていました。

~ 「ブルーローズは、白いバラに青い色素を茎から吸わせたバラです。
 葉や茎の表面、切り口から染料が染み出る場合があります。」~



そうなんや!
・゚+ *.。゚+(o'∀'o)+..。* ・

これまで着色(インクをスプレー)した濃い青色のバラや、レインボーローズ(虹色のバラ)は写真で見たことがありました。

着色した濃い色のバラ

でも,,,撮影用というか濃い着色で染めたイメージでしたが、

今回いただいたこのブルーローズは、白いバラに青い液体を吸わせたというだけあって、とてもやさしい風合いです。


青いバラとかすみ草


小さな白い花かすみ草(霞草)引き立っていました。
 カスミソウ花言葉は、「感謝」「ありがとう」

特殊な染料
を吸わせて着色したブルーローズ
 青いバラの花言葉は、「祝福」「願いが叶う」

贈ってくれた友人からのメッセージを嬉しく思います。



花束に「切り花栄養剤」が付いていました。

花がイキイキ栄養剤

 バクテリアの繁殖を防ぎ、高い栄養分があるそうです。


技術の進化。感動喜びをありがとうございました。
(≧▽≦)

観賞後はドライフラワーにして飾らせていただきます!!



バラの手入れ
詳しくは
つるバラ(剪定と誘引)、バラの病気(黒星病・黒点病)、
つるバラ(パーゴラの設置)、バラの病気(こぶ病) を見る

詳しくはこちら



我が家では、「つるバラ」をポール仕立てにして育てています。

山崎造園では、ガーデニング用のお庭づくりや建物周辺のエクステリア(外構工事)の 設計・施工から、つるバラ用のアーチやパーゴラの取付け工事、花壇の増設・玄関周辺のリフォームまで 承っております。
お庭づくりや植栽に関することなど、お気軽にご相談ください。



山崎造園のホームページへ
山崎造園のホームページへ










テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

タグ:兵庫県 宍粟 ガーデニング バラ

コメント

非公開コメント

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

yamasaki-zoen

Author:yamasaki-zoen
兵庫県宍粟市にある老舗造園業の「山崎造園」です。
庭木の手入れ・剪定・植栽1本から対応しております!エクステリア外構工事、造園土木工事はもちろん、坪庭や茶室の庭園、空き家・空き地の庭管理、倒木や枯れ木の撤去や移植、建物周囲の垣根・庭工事・増改築、庭のタイル磨き、季節の花の入れなどお気軽にご相談ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR